2014.09.28 Sunday



2012.10.15 Monday

美浜ロード写真

 







ここに沢山写真あります↓
http://www.facebook.com/masahikomifune
2012.10.15 Monday

美浜クリテリウム

今季最終レース美浜クリテリウム

朝3時起きで会場に向かう、
5時半到着以外に近い。

試走
登り区間は2〜3%位
コーナーも広め、直線も長く高速コース。

まずはE3
H本さんは後ろの方で展開しているけど顔見ると意外に楽に走ってた。

E2本番
とりあえず目的の残留がほぼ決まっていることもあり、
スタート前は少し緊張しているものの心拍130位とかなり落ち着いたた。

あとスタート時に知ったんだがうちのチームの新人、
かなりの強者。
ついこの前の学連のポイントレースで4位だとか・・・
なんじゃそりゃって感じ。
三船GMが速いって言うんだから本物だろう(汗)

2,3,4周回に周回賞があるらしい。
最近の調子だとレースにならんし、これ貰って帰ろうかな。

レーススタート!
いつものように前の方を意識しながら展開、
2周回目、今日はそこそこ走れるぞってことで、
周回賞狙いだー!
前の方はみんな殺気だってる、
僕もって感じでやってみる、
あちゃー2位通過(失敗)。
この後登りなんでめちゃ苦しかった。

4周回目も狙ってみるが、
苦しいのも嫌だなって感じ、
でもまた2位通過もう少しもがいたら取れそうだった。
まっ、楽しめたしいいか。

で新人君、しかし良いポジションをキープし続けてるな、
たまに仕掛けようとしてたり。
元気余ってるな。

このままポジションが下がらないように要所要所で前にでる。
コースレイアウトも楽なのもあるけど今日は走れてる。

そして最終周回、登りで何かあるかと思ったけど、
大渋滞で前に出れず、
30位くらいでぬける、
広くなった登り返しでポジション取りってところで、
集団中央で落車。

巻き込まれそうになったけどなんとか回避
足使ってしまった。

気を取り直してゴールスプリントへ、
ラスト400mで新人君が、
鬼引き!集団が一気に縦長に、
僕はこのタイミングに乗れず、
とにかく一つでも前を意識してゴール、
結果は13位
新人君はそのまま逃げ切り優勝!
強すぎる!
来季MASSA確定か!?

13位は今の練習量からして上出来、
まだやれることがわかっただけでも、
来シーズンに向けて弾みになる。

もう一度やってみるか、
MASSA目指して! ← マジで

 http://connect.garmin.com/activity/233129309
2012.10.01 Monday

経済産業大臣杯(おまけクラス)

 一週間遅れのUP

経済産業大臣杯!
E2クラス 遅ればせながら今年2レース目

レース仕様軽量の結果7.0kgでした。

レース距離が70kmと過去最長レース
時間にして2時間
広島のコースは2回目
このコーステクニカルかつリズミカルなコーナーが連続するコース。
下りはそれなりに乗れるので今の屁たれをカバーできる。
ただ先頭通過からラスト一周までに8分を超えるとDNFが条件。


結果が大したことないので・・・
レース内容は短めに。

2周目までは先頭集団でそれなりの位置で展開、
3周目で足が動かず千切れる。

それからが楽しかったんだこれが、
まだ40kmほどのこしてたからDNFを覚悟
足も回らんので、
撤収モード・・・
1周ほど少数で走ってたら後ろから10名ほど合流して15名ほど。

この時点で約4分遅れ
なんとかなるかもということで、
ローテーションに加わる。

しかし5人ほどしか回らない
こんな状況ならみんな完走狙いじゃないの??
で理解できないのが坂になったら付き位置だったのに、
勢いよく登って(アタックか??)30mほど前に行って
足休めて集団にもどってくる人(何人かいる)、
なにがしたいんだーーー!!
「しばくぞ!」
あと思うのがリズムを乱すローテーション
集団での走り方とか教えてもらえないんだろうな・・・

でも熟年ライダーはわかっている、
各々が少しづつ力をだしてくれる。

ラスト2周で残り6分30秒
ギリだな、みんな理解して声を出し合って気合を入れる。

へろへろになりながらゴールライン通過を目指す、
時計を見ると8分30秒!!
万事急須か!?

しかしおまけしてもらえて通過!!
その瞬間みんなでガッツポーズ!!

なんか変な友情もわいてきてレース中だが握手を交わす。
(笑顔)

あとはゴール目指してこの中で前でゴールすること、
腰も痛くなってきてへろへろだが、
最後はなんちゃってゴールスプリントをしてゴール。

なんとか5ポイントもらってよかったよかった。




P1苦しそうでも速い!

マリウス でかっ!
2012.08.30 Thursday

久しぶりの更新(宮田クリテリウム)

 宮田以来更新してなかったので更新、
宮田はほとんど寝てないような状態で(睡眠3時間くらい)
予選。

レース展開は引きずられながら、
15位〜30位をヒラヒラと・・・
この辺にいるのが一番しんどい。

このコース、コーナーが多く、途中はダッシュで登る坂、
ダッシュ坂は得意なのでそれなりに順位をあげられる区間。

途中目の前だ単独落車!!
なんでこんなコーナーでオーバーランして溝にはまるんだ!?
そのまま数メートル溝の中を走って、生身がこっちに飛び出てきた。
危うく引くところだった(大汗)。

そのあともコーナー手前でイン側に入ってきてそのままアウトめい一杯のライン取、
何考えてんだ!!
一台分のラインは空けておいてよ。
モータースポーツじゃないんだから。。。


しかし久しぶりのレースに高負荷、
我慢強さがなさすぎ。
気持ち弱すぎ。
足がないのは当然だけど。
足が有っても
これじゃだめだな・・・

最後は15位でゴール
とりあえず予選通過。

決勝レースは全く歯が立たないのは分っていたので、
足を使わないようにスタートから先頭集団前から5番以内で展開。

それなりに楽に走れる。
なんか俺調子いいんじゃないの!?みたいな感じ
ときには先頭で集団を引く。

そんなんで3周走っていたら、
腹筋がいってしまいました。

そこから一気に集団の後ろへ、
痛みに耐えられないのであっさりと千切れる。

たらたら走っていたら後ろの人が声をかけてくれて、
ゴールを目指すことに。

4人でローテーション、
しかし、若者と外人が下手くそ、
前に出る時がなぜかダッシュ??
わざとかって言うくらい、でたらめなローテ。

そのあと後ろで千切れそうな感じで付き位置だったんだけど、
最後の1周で勢いよく逃げて行きやがった。
足あるじゃない!!

そんなこんなでなんとかゴール!

木下君が4位だったのでよかったよかった。

以上

明日は会社の最後の日だ、
なんかさみしい・・・

2011.07.18 Monday

けいはんなリザルト

 レース展開を3枚の写真で表現すると。
NEC_0539.JPG

NEC_0541.JPG

NEC_0536.JPG
だめだこりゃー
2011.05.27 Friday

ツールド熊野 2011 リザルト

 ツールド熊野 2011 リザルト upしておきます。

内容は兄貴のブログで
http://arukoukai.jugem.jp/
110527_1241~01.jpg
110527_1239~01.jpg
110527_1238~01.jpg
110527_1237~01.jpg
110527_1248~02.jpg

110527_1248~01.jpg
110527_1247~02.jpg
110527_1247~01.jpg
兄貴が9位
1周目の狭い登りで前の方で落車、
道が塞がれて。
20名の逃げが出来て4周目で吸収。

雨の影響で落車が続出の荒れた展開だっみたい。


自分は結局熊野にはいけず。

今日病院でCT撮ってもらったら、
ポッキリ折れてました。
全治2ヶ月。


2011.04.17 Sunday

舞洲クリテリウム 結果続き

 今風呂入ってきたけど、
あちこちヒリヒリして痛いわ(涙)

NEC_0241.JPG
チーム写真わいわいやってます。
NEC_0243.JPG
K石選手が今季から加入したTEAM MASSA
この人たち速いです。
MM.comなら次のステップUPも用意されてるよ。

で、続き。

E3レースは誰も決勝に進出できなかったので・・・


NEC_0271.JPG
こんな奴が走ってました(爆)。
内容は説明しません。
NEC_0277.JPG
小っちゃくしとこ。
悪いことしたので表彰台に立たされています。


E2レース
兄貴が前半から終盤に掛けてよい位置取り、
時には逃げを追いかけたり。
見ていて面白い走りをしていた。

そしてラスト周回、
でこっちもガッシャーン
やっちまいやがった・・・
詳しくはこっちかな↓
http://arukoukai.jugem.jp/
内容はほっておいて、
バックストレートでモリモリがごぼう抜き、
最終コーナーを2番手位で回って、
そのままゴール!!
2着
NEC_0274.JPG
こんな奴です。
NEC_0285.JPG
おめでとう!
これでE1昇格。
チームで3人目。
みんなで走れると楽しいだろうなぁ。

E1はやっちまったので誰も出場なし。
以上終了。

みなさんおつかれさまでした。
2011.04.17 Sunday

舞洲クリテリウム 2011 リザルト チーム編 結果

 その前にお前の結果はと言われそうなので一番初めに。

初E1レースに出場!!
まず?は予選、
15分+2周回のレース。
上位20人が勝ち抜け。

スタート、
今日はなぜか緊張はほぼなかった。
しかしスタートでクリートがはまらず、
一番前に並んでたのに気づいたらほぼドベタ。

まっいいっか。

数周回走ると落ち着いてきて身体も温まり始める。
ポジション的には何処へでもいける感じで余裕もあり後は展開次第かなって感じ、
中盤では気持ちよく集団の前を出たり気分はいい。

ラスト4周回くらいで鼻水が止まらないので集団の後方に下がって手鼻。
すっきりしたところで気合を入れてラスト2周に突入しようとしたところで、
右前方でガッシャーン!
距離もあるので気にせず、
っと思ったら、
目の前に人と自転車が!!
クルクルって、
こんにちはって・・
あちゃー!こりゃどうしょうもないわ(涙)
(1秒くらいの間ですけど・・・)
軽くブレーキを入れてそのままダイブ。

今週もガッシャーンですわ(泣)


猫のたたりじゃー!


レース終了。
みんなが駆け寄ってきて心配してくれた。
自転車+ホイールを・・・(笑)
自転車はほぼ傷なし(嬉)。

怪我は打撲もなく軽い擦過傷。
この程度ならラッキーだな!!

いやいや俺はツキがないんじゃなくて・・・
ラッキーボーイなんじゃないか!!

ちょっと開き直ってみた。


他の予選は放っておいて、
まずはKノ下君の受験勉強から復帰レース。

レース展開は途中ヒラヒラとしてて、
千切れそうな状態。

しかしラスト2周でスプリントの神が降臨、
集団後方から徐々に上がっていき、
ラスト周回のバックストレートでごぼう抜き、
最終コーナーを3位で回ってスプリントーー!
後ろからTドキさんが一気に上がってきたが、
なんとか持ちこたえて1着ゴール!

やりました、初優勝!!
おめでとう!!

これが・・・

NEC_0261.JPG
こいつは間違い(笑)
昨日のK藤さんです。

NEC_0240.JPG
彼がチャンプ!!
NEC_0269.JPG
表彰式、
一番高いところは気持ちいいだろう。

一度乗るとまた乗りたくなるのがこの位置なんだなぁ。
今年も一回位はなってやる(燃)

クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
2011.04.17 Sunday

舞洲クリテリウム 2011 リザルト

NEC_0260.JPGNEC_0286.JPGNEC_0287.JPGとりあえず 舞洲クリテリウム2011 リザルトUPしておきます。

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
2011.03.08 Tuesday

エンデューロ チーム

 エンデューロの内容を書くが、
最後まで掛けるかな?

エリート後テンション上がりながら準備を進める、
前から2時間を二人で走ると物足りないと言い張っていた兄貴がはじめに走る、
気持ち的には最後まで走ってくれて構わないって感じ。

NEC_0043.JPG
NEC_0044.JPG
ソロスタート、
その後1分遅れでチームのスタート。

NEC_0054.JPG
マトリックスの選手がレースをコントロール。

NEC_0055.JPG

観ているだけだと体が冷えてきて、
走る気がだんだん失せてくる。

作戦としては集団に最後まで残って、
他のチームが交代で居なくなった時に、
入れ替わって先頭集団で楽して走る方法。

と思ってたが30分を過ぎた時に、
誰よりも早く、
「代ってくれ!」と叫んでる。

なーにー!

こっちは気持ちの準備も出来てないし、
そろそろUPでもして体を温めてってイメージでいたのに・・・
何かのトラブルか??
体調でも悪いの??

でイヤイヤ次の周回で交代、
しかも他のチームは集団での走行なので、
追いつかなくては(汗)
20秒ほどのギャップを登り切るまでに埋めないと後がしんどい。
でも体は冷え冷え。

〇橋さんにバンド(襷)をつけかえてもらって、
スムーズに交代。

ダッシュで坂を上ってなんとか追いつく、
で少し冷静になって後90分もあるが最後まで俺が走るのか??
気持ち的にしんどいぞ!
兄貴は何かのトラブルでもう走れないのかもしれない(謎?)
はっきりさせないと俺にはどうしたらいいのか全くわからん。

次の周回で聞いてみることにしよう!
でPIT付近でかなり大きな声で聞いてみるが!!
しかと、
された(なにっ!)

聞くきあるのか!

次の周にもう一度聞いてみよう!

で、ちょっと頭にきていたので、
坂で何度か仕掛けたりして、
集団を揺さぶってみたり・・・

次の周でもう一度トライ!
「どれだけ走ったらいいねん!?」

て叫んで前を見たらコース脇で俺の携帯と兄貴の携帯を顔の前にあてて、
ごきげんに写真撮ってやがる!!(あの映像は脳裏に焼きついてる)(怒り!!)
しかも人の話を聞く気配は全くなし!!

頭にきたので、
後ろを振り向いて、
「あほー!!」

て叫んでそのまま坂ダッシュ、
その次もダッーシュー、
そのあと他のチームの人になだめられてしましました(反省)。
かなり無駄な体力を使ったが、
こうなったらレースなんでどうでも良くなっていた・・・

次の周でやっと答えてくれた。
もう一度走れるみたい。
(なんだったんだ!)

そのすぐあと、
エリートでもいい走りをしていた〇川さんが、
登りでアタック!
追走しようかと思ったが、
先ほどの怒りの走りで足が残ってなかった(やってもうた)
そのまま逃げられた。

数周後交代、
交代前に集団から抜け出して差を広げて、
交代。
(このころ雨が降り出す)

あと35分位だから最後まで走るのかと思ったが、
20分ほどで交代。
あれだけ一人で走らんと面白くないって言ってた人間が・・・
キッチリ時間になったら交代する(謎)

そのあとバンド(襷)が足から外れるトラブル、
走行中に付けられないので手で持ったり、
背中のポケットに入れたり、
でも計測の時に反応しないといけないので、
手で持って計測の時に下げる方法にする。

前には追いつかないので2位をキープしてゴールでもするか・・・
たんたんと走行、
ラスト周回は一人旅だったので気持ちよく走行、
途中でそれなりで走行しているソロの選手がいたので、
声を掛けて二人で回して最終コーナーへ、
最後も気持ちよく(写真を意識しながら)、
一人ゴールスプリントーー!
でゴール。

2位!・・・・?
しかしなぜか3位???

0.5秒差???

抜かれた覚えはないが・・・・?
バンドが外れていたので計測されてなかった??

確認したが間違っていなかった。

途中の交代のタイミングで抜かれていたみたい。

エンデューロの罠でした(反省)


NEC_0062.JPGにほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださーい!


指が疲れたのでおやすみzzz
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM