2014.09.28 Sunday



2012.05.13 Sunday

ポタリング

 一人なのでポタリング


ニワトリが沢山

こんなところで蜂蜜採ってるんだ。


のんびり景色を眺めながら

11時からOPEN
腹減ったなぁ

それなりに楽しめたかな・・・
http://connect.garmin.com/activity/177283915
http://connect.garmin.com/activity/177713573
2012.05.12 Saturday

朝練

 今日の朝練は、
大峰山までのんびりサイクリング。



葉っぱがすぐにお外に向くので、
毎日こっちに向ける。

別府選手逃げてるし、
山岳ポイントもしっかりGET!!

そのまま優勝だ!!
2012.04.07 Saturday

ぶらぶら

ぶらぶら75km 

桜も好きだけど、
一番好きな季節は新緑の季節。
もう少し先・・・
2012.02.12 Sunday

週末130km

 久しぶりに土日で130km走れた、
スピードとかからは掛け離れた走りだけど(汗)

一人でじっくり踏んでるとそれなりに回る時もあるし、
また元通り走れるようになれるか・・・
少しやる気が出てきたかな。


昨日は自転車仲間の新年会&壮行会、
趣味のあう仲間でわいわいやるのは楽しいね。


まだまだ寒い
2012.02.04 Saturday

自転車+雪+料理

 7時集合場所に向けて出発、
家出て5分、
いつものように後ろから車が追い抜き、
と思ったらなぜか併走!?
20mほど進んだところで、
対向車もいないのにいきなり幅寄せ!
ミラーがひじに当たりバランスを崩して落車!

そのまま車は走り去って行った・・・
幸いかすり傷とお尻の打撲はあるが大けがはなかった。
自転車にはキズが・・・

とりあえず走れるので集合場所へ、
その話をみんなでしていると、
遠くにさっきの車が!!
こちらに気付いたのか、少しバックして、
民家の中へ走って行った・・・

結局つままえられず。
あれは意図的にやったとしか思えない、
殺人行為じゃないの?
ゆるさんぞ!(大怒り)

警察には行ったけど泣き寝入りだな。

一応車種は、
ひとつ前のモデルのマーチ、
色は薄い紫。


かなりの懸賞金がかけられている(最大1000万円)。

歩く宝くじだな。


気を取り直して100km弱




これだけの食材で530円
安い

皮むきが楽しくて、剥いていたら
ルーの分量的に10皿分もきざんでしまった(笑)
一人なので何日分だ(謎)


結局ルー5皿分、10皿分の超具だくさんシチューの完成!
(1皿70円くらい)
美味しかった。


ケツ痛いなぁ・・・
2012.01.04 Wednesday

大阪ぶらりポタリング

 
自転車道を大阪湾目指して下る。

ここでお腹が減ったのでグルメ喫茶探し




兄貴の自論で、
「関西テレビの近くの喫茶店は美味しいはず!」
根拠はわからんが信じてみよう!

!?
かなり気になる店名(笑)
モーニング350円
これはすごい!

とりあえず入店、
中は薄暗くなんだか変な感じ、
例えるなら古いスナック。

店員は全員70歳オーバー
客も70オーバー
なんだかやばいぞ!

とりあえずメニューもらえますかって聞いてみる、
「そこ」って
??
メニュー表が砂糖と爪楊枝の下敷きに。

「注文きまったら言うてや!」

??俺客だぞ!!

で、モーニングの中身がコーヒーとトーストorゆで卵
??
コーヒーとトーストならまだ有りか(汗)
でもコーヒーと卵だけのモーニングって・・・
なんじゃこりゃー

350円は高すぎじゃー!

ここは勇気を振り絞って、
撤収。

未だかつてないぐらいやばい雰囲気だった・・・(冷汗)



商店街でパン屋さん発見!

カレーパンとクリームパン美味しかった。

とりあえず90km
ぼちぼち行きましょ。
2011.08.14 Sunday

Avg31km

 Avg31.1km
http://connect.garmin.com/activity/106330265









2011.08.06 Saturday

ぶらり琵琶湖大橋まで

↓がーみん 
http://connect.garmin.com/activity/104308146
NEC_0014.JPG

NEC_0015.JPG
NEC_0016.JPG
NEC_0017.JPG琵琶一を目指すサイクリストが惑わされるゴールデンゲート、
危うく引きずり込まれるところだった(汗)
心を無心にして通り過ぎる。

NEC_0018.JPG
NEC_0021.JPG
NEC_0023.JPG
NEC_0027.JPG
NEC_0028.JPG
蓮の花が綺麗

天瀬ダムまできてAve29.5km
NEC_0031.JPG
久しぶりに宇治で人気のパン屋さん
NEC_0032.JPG
何も考えずに選んでいたら
1500円なり〜!
2011.04.09 Saturday

花見ライド(4見所)、猫踏んじゃった・・・落車!

 午前中は雨、
昼から雨が上がり、
暇なのでお花見ライドに、ふらふらと。

喉の調子も良くないので、
呼吸も上がらない程度のペースを心がけて、ポタリング。

もちろん心拍計もなし。

まずは宇治橋、
NEC_0185.JPG
桜が綺麗、
薄着だったけどぽかぽか温かい。

平等院を超えて30kmちょいくらいでお花見ライド中に、
後ろから気配が!
思わず掛けそうになったが、
後ろを振り向くと女性が・・・
ロードバイクでカジュアルな服装で買物袋持ちながら・・・
なにー!
なにもんだ!!!(軽い登りでこの速度では付けんだろ??)

サングラスでオシャレさんじゃない!
俺にも春がやってきたのか(喜)

そのあと後ろから声を掛けられて、
話してたら、
三船さんのお知り合いみたい、
チームジャージを見て気になったみたい。

名前はI本さん、
宇治近辺に住んでてお買物の帰りだったようで、
すぐにさようならしました(泣)

でも、森林公園付近でよくみかけるプレスト連をしている方のようにも思えた・・・

NEC_0188.JPG
天ヶ瀬ダム、
まだ5分咲きくらいか。

NEC_0190.JPG
ダム湖

NEC_0191.JPG
流れ橋通過
NEC_0193.JPG
八幡(背割)
果てしなく桜並木が続いて綺麗。

NEC_0195.JPG
消防訓練施設付近、
菜の花がいい感じ。
NEC_0196.JPG
嵐山手前、
満開!!
NEC_0197.JPG
渡月橋到着、
凄い人の数。

NEC_0202.JPG
お腹が減ってきたので食事、
甘党!
挑戦的な看板。
NEC_0199.JPG
甘いものはやめて、
釜うどん。
出しに着いてる生姜が喉にやさしい。

NEC_0201.JPG
最後にもう一度温かいお茶を頂いて、
いっぷく。

そのあとです!
事件が起ったのは・・・

NEC_0203.JPG
ここが落車の現場!

30kmくらいでポタリングしてたら、
猫が右の瓦礫の影から,茲Δ鉾瑤喀个靴討てから、
△里茲Δ砲箸辰気砲茲韻燭蕁
トタンにびっくりした猫がの方向から前輪目掛けて突進してきやがった。
右隅によっていたのでもうよけるところはなし。
ガッシャーン
ですわ。

猫踏んじゃって、
前のめりにこけて左肘と左の腰を地面に打ち付けて、
痛くて動けず数分間うずくまって。
なんとか立ち上がって自転車みたら、
NEC_0204.JPG
ガーミンが・・・!
ガミーン!!
なんじゃこりゃー!!
液晶が割れて再起不能。
ジャージもベストとシャツも破れて。
被害額は4万円以上確定、
がっくり。

大損害・・・

NEC_0205.JPG
NEC_0211.JPG
伏見の疎水、
今日は花見の名所を巡ったが、
ここが一番綺麗で心が休まります。

で、帰宅。
落車のダメージを再確認、
ってか、心にダメージを少し遅らそうと、
車体と身体のダメージをほとんどみなかった。
ブレーキレバー付近に傷がついたくらいか?

身体は肘と腰が腫上がっていて、
腰は歩くと痛い、
自転車はなんとか乗れる、
腫れが引けば来週の舞洲クリテリウムは出れるだろう。
結局MAXでは走れないだろうけど。
とりあえずレースの空気にでも身体を馴染ませよっと。

可愛そうだと思ってくれた方はクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村
2010.04.29 Thursday

軽くサイクリング

 1日からの合宿と先週のダメージの回復を考えて、
今日は一人で短めのサイクリング。

朝から雨だったので10時30分スタート、
暖かいので今日は久しぶりの半ズボン。

いつもの炭山へ向かう、
ここはゆっくり感触を確かめながら、
笠取山はパスして宇治川ラインへ、


ほのぼのと写真を撮りながら・・・

宇治川ラインは感触を確かめながら少しずつペースを上げる、
川を見ると波が立つほどの向かい風、
32,3km位しかでない。

半分くらい来たところで体が暖まってきたのでペースアップ、
35,6km位で最後まで走っておしまい、
これで合宿を待つだけ。


暖かくて良い季節です。(きもちいい!)

合宿、学生時代みたいでいろいろと楽しみです(笑顔)
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM